人気ブログランキング | 話題のタグを見る



シム:ハノイ、中部、ホーチミンとベトナム国内を行き来しながら忙しく働く24歳。趣味は各都市の名店めぐり。行く先々で見つけた美味しいもの、面白いものをご紹介させて頂きます!

by genchi_sgn
 
最新ダナン情報!!
こんばんはシムです040.gif

この週末で中部最大の都市、「ダナン」へ行って参りました。
ダナンは元気!!意味わかります??

今、ベトナムで最もホットな街と言っても過言ではないでしょう。
ダナンの海沿いは建設ラッシュ!!
続々とワールドホテルの建設が行われております。今回は残念ながら1泊だけ。
しかも所用がありましたので、あまりインスペクション(下見)に時間を割けませんでした。。。

シムが見ただけでも、ハイアットレジデンス、メリディアンが海沿いに建設中。ルネッサンスも建設予定と
なっていました。

そんな、ダナンですが我らがフラッグシップ「ベトナム航空」からこんなニュースリリースがございました。

以下、ベトナム航空オフィシャルホームページから引用
=====================================
ベトナム航空は、成田~ホーチミン線直行便、VN953便を2010年12月15日から2011年3月26日までの冬季スケジュール限定で、ダナン経由便として運航することを決定致しました。
VN953便は、2010年夏季スケジュールより成田~ホーチミン間を結ぶ直行便として就航致しましたが、中型機材での運航のため冬季は偏西風の影響を受け、運航経路上、通過地点となるダナンにて給油寄港が必要になるためです。


ダナンは、ハノイ、ホーチミンに次ぐベトナム第3の都市であり、レジャー、ビジネス両マーケットにおいて非常に大きな需要が期待されています。またダナン空港は国際線の乗り入れが可能で、税関・検疫・出入国管理の施設を完備しています。さらに現在、ダナン空港新ターミナルビル開設に向け、将来の国際線就航を見越したダナン市側からの強い要請があったことなどから、当該便は給油目的としてだけではなく、降機・入国を可能とする経由便として設定されました。これにより中部エリアへご旅行のお客様は大変便利にご利用になれます。


今回の成田~ダナン線直行運航は、冬季限定スケジュールであり、強い向かい風の影響を受ける往路便のみが適用されます。復路は、追い風となるため、これまで通りホーチミン発成田行きの直行便として運航、ダナンからご帰国の際は、国内線にてホーチミン又はハノイを経由して頂く必要があります。また、VN953便は起点を成田、終点をダナン又はホーチミンとする国際線扱い便です。国内線としてダナン~ホーチミン間のみをご利用頂くことはできません。


適用期間:2010年12月15日~2010年3月26日



●成田⇒ダナン  使用機材A321

VN953 月火木金土日 成田19:30発 ダナン23:55着
   水      成田19:00発 ダナン23:25着




●成田⇒ホーチミン 使用機材A321

VN953 月火木金土日 成田19:30発 ホーチミン02:05+1着

   水      成田19:00発 ホーチミン01:35+1着


(時間は全て現地時間表示)
=====================================

ということで、ダナンへの直行便が期間限定で登場です!

今回の出張でお勧め最新ホテルを見つけてきました。
ここまヤバイです!!

次回のアップでご紹介しちゃいます。

シムでした040.gif
by genchi_sgn | 2010-12-13 03:33 | ツアー
<< ダナン 隠れ家リゾート!プール... 今日のホーチミン >>


おすすめサイト
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoホーチミン
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧