人気ブログランキング | 話題のタグを見る



シム:ハノイ、中部、ホーチミンとベトナム国内を行き来しながら忙しく働く24歳。趣味は各都市の名店めぐり。行く先々で見つけた美味しいもの、面白いものをご紹介させて頂きます!

by genchi_sgn
 
☆ヌードルキング in フエ☆
こんにちは☆
ユイです。



ベトナムの麺料理というと、
日本では“フォー”が良く知られていますが、


ここベトナムには、
日本に負けないくらい
たくさんの麺料理があります!


その中で、
私の一番のお気に入りが、
フエ名物“ブン・ボー・フエ”です☆

☆ヌードルキング in フエ☆_d0160401_063422.jpg



ホーチミンでも人気があり、
チェーン店やカフェ等で気軽に食べられるメニューとなっていますが、

やっぱり、
フエに来たからには本場のブン・ボーを食べないと!

ということで、
いただいてきました♪

☆ヌードルキング in フエ☆_d0160401_093064.jpg



ブン=断面が丸い米麺
ボー=牛肉

という意味で、
お米で出来た丸麺のつるつるした食感と、
ダシが効いたピリ辛のスープが最大の魅力です。


例え好きの私は、
何か日本でも知られている麺料理に例えたくて仕方が無いのですが、

この食感は他に例えようがありません!


ぜひぜひ、
みなさんにも味わって欲しい一品です☆


フエより、
ユイでした

by genchi_sgn | 2012-01-09 22:47 | グルメ
<< ★今日のハロン★2012年1月... ★今日のフエ★2012年1月9... >>


おすすめサイト
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoホーチミン
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧