「ほっ」と。キャンペーン



シム:ハノイ、中部、ホーチミンとベトナム国内を行き来しながら忙しく働く24歳。趣味は各都市の名店めぐり。行く先々で見つけた美味しいもの、面白いものをご紹介させて頂きます!

by genchi_sgn
 
カテゴリ:グルメ( 66 )
 
安い・旨い!食欲の秋はホーチミンで食い倒れ!
6月も半ばですが、毎日暑いですね。

梅雨明けも間もなく、本格的な夏が始まりますが
低迷するのは円相場。

あれだけ急激に下がった円がまたも上昇中。
これは海外旅行ファンにとっては朗報です。
せめて今年中は下がらないように祈りたいですね!

ということで再び下がる前にさっさと予定決めちゃいましょう!
夏休みといわず、9月の連休だって今が買い時!

9月には3連休2回もあります。(9/14-16&9/21-23)
間をつなげてロング休暇もよし!2泊3日で弾丸旅行もよし!

現地info ベトナムではあえて、ここは弾丸旅行をプッシュ。
しかもテーマは食い倒れ!
食欲の秋、短期集中で本場のベトナム料理を満喫して暑気払い!
心機一転、頑張るゾってのはいかがでしょう。

ホーチミンは言わずと知れたベトナムの中心地。
成田・関空からも直行便があり、ベトナム到着は午後2-3時。
ということで、現地info おススメ 食い倒れモデルプランをご紹介!

<1日目>
①到着後
夕食まで時間があるのでまずは軽くスイーツでも。  ベトナムスイーツ代表「チェー」
d0160401_11103846.jpg


②夕食
やっぱりここは本場のベトナム料理を。 「インドシン」定番メニューセット
こちらは揚げ春巻。なぜかパイナップルに刺さってます。↓
d0160401_10511819.gif


<2日目>

①朝食
ローカル式に!フランス統治時代の雰囲気感じるサンドイッチ「バインミー」
d0160401_10582747.jpg


②昼食
日本でもおなじみのベトナム料理を本場でおためしあれ。「ブルージンジャー」軽めのランチセット
d0160401_1163423.jpg


③おやつ
お昼が軽めだったのでおやつはずっしり系をチョイス。 ベトナム式カスタードプリン「バンフラン」
d0160401_10454071.gif


④夕食 
ここは張り切ってクルーズ船でディナーなんていかがでしょう。 「インドシナジャンクディナークルーズ」
d0160401_11125567.gif


<3日目:最終日>
⑤朝食
昨日はフランス式だったので今日は中華式で。 「バインバオ」
d0160401_11143172.jpg


⑥昼食
足を延ばしてもミトーへ観光に。 ミトーと言えば見逃せない定番料理をいただこう。 「メコンレストストップ 」郷土料理セット
d0160401_11171357.gif


⑦おやつ
ベトナムで新しい流行!? 新感覚スイーツに挑戦。 「串刺しシュークリーム」
d0160401_1118263.jpg


⑧夕食
名残惜しいベトナム最後の夕食。ここは妥協したくない!話題の名物レストランで締めくくり。「コムニュウサイゴン」空飛ぶおこげセット
↓これが空を飛びます。見た目はアレですがおいしいと評判。
d0160401_1122565.gif


そして深夜便で日本へ帰国・・・・。


まさに食い倒れ!!

2泊3日でも十分楽しめるホーチミン!

現地info ベトナムでは その他またまだ レストラン カフェ ご用意して
皆さまのお越しをお待ちしております!

来て損はさせません!
[PR]
by genchi_sgn | 2013-06-18 11:35 | グルメ
 
☆ローカルのごちそう☆
皆さん、
こんにちは♪


今日は、
先日の忘年会パーティーでいただいたお料理をご紹介します。

完全ベトナム式の忘年会だったので、
お料理も珍しいもの揃いで、とても新鮮でした☆





具だくさん春雨サラダ
d0160401_0293897.jpg

揚げせんべいと共にいただきます。



スズキの丸揚げ あんかけソース
d0160401_03433100.jpg

柔らかい白身に甘辛いソースが良く合います♪



そして、
d0160401_0355178.jpg

これは何かと言いますと…



一見ゲテモノっぽいのですが、
実態は、ダックを柔らかく煮込んだものです☆


ダックと言うと、
北京ダックで有名なアレ、あひるさんです。

d0160401_0445946.jpg



韓国のサムゲタンと同じようなポジションのお料理で、
漢方や薬味を加えて煮込まれたものですが、

サムゲタンほどの癖はなく、
ダシと醤油の味が効いていて、
日本人の口にも良く合います!

お肉もとても柔らかくて、美味しかったです♪




そして、
d0160401_0454072.jpg

メインの鍋料理♪


肝心の鍋の中身を撮るのを忘れてしまいましたが、
すでにお鍋の中には
柔らかい骨付き豚肉野菜がスタンバイされていて、
そこに、
たっぷりのきのこを加えて更にグツグツ煮込みます。


d0160401_0474584.jpg




きのこの下敷きになっているスプラウト風の葉っぱと、中華っぽいは、
お鍋の中には入れず、お碗に盛ります。

そこに、いい感じに煮込まれたお鍋の具材とスープを注いだら完成です☆


完成型の写真も撮り忘れてしまいましたが…

スープはかなりあっさりしたダシの味で、
いわゆる日本の冬の定番のお鍋みたいで、
とても美味しかったです♪


本当に、
ベトナム人日本人は味覚が似てるんだなって改めて実感しました☆



まだまだ、
未知のローカルフードがいっぱいのこの街、
これからもっと色んなお料理にチャレンジしたいです♪



ベトナム未踏の方々はぜひ、
本場のベトナム料理を味わいに来て下さいね☆



ユイでした。

[PR]
by genchi_sgn | 2012-01-18 16:24 | グルメ
 
☆秘境のリゾート Part2☆
こんにちは♪
ユイです。



今日は昨日に引き続き、
ホーチミン市2区にある秘境のリゾートについご紹介致します☆


d0160401_215222.jpg




d0160401_2171578.jpg



主に、
コロニアル様式のミニホテル、
4タイプのレストラン
スパ&ジム、
ガーデン&テラス
から構成されているこの施設ですが、


何から紹介したらよいか迷ってしまうほど、
その1つ1つが本当に素敵です☆



ではでは、
昨日チラっとご紹介した、
ガーデン&テラスの部分からお話しましょう。





d0160401_2282362.jpg

こちらは、
ベトナム料理レストランのテラス。

屋根付きなのででも安心です☆
奥には両サイドにバーカウンターもあって
夜にはぐっとムードが増しそうです♪



d0160401_2374046.jpg

こちらは、
ホテルの前庭部分にあるイタリアンのテラス。

穏やかに流れゆくサイゴン川の景色を眺めながら、
ゆっくりランチやお茶をするのにぴッたりです☆
d0160401_2422671.jpg




そして、
d0160401_2311655.jpg

こちらは、
広くサイゴン川に面したガーデン部分。

鉄筋の照明やステージは、
訪問した際にたまたま特設で組まれていたものなのですが、
こんな本格的なパーティーも出来るなんてヤバイですね!

ラグジュアリービッグパーティーを開くなら、ココで決まりです☆


まだまだ、紹介し足りないこの施設、
次回投稿で続きをご紹介しますね!


(引っ張るね~!)

(引っ張るよぉ~!)


現地INFOへ
[PR]
by genchi_sgn | 2012-01-15 19:54 | グルメ
 
☆秘境のリゾート Part1☆
皆さん、こんにちは☆
ユイです。


先日、
めちゃめちゃ素敵なリゾートを訪問しました!


私は、てっきり、
ホーチミン市内でハイソサエティーでお洒落な場所は街の中心部だけだと思っていましたが、
大きな間違いだったんですね!


ウワサには聞いておりましたが、
サイゴン川の向こう側の2区

ここにとんでもない秘境の地が潜んでいました!


d0160401_133826.jpg



d0160401_141342.jpg



外観からでは、
あまりそのすごさは分かりませんが、


中に足を踏み入れてみると…



d0160401_16744.jpg

こんな素敵な建物や、




d0160401_172196.jpg

こんな景色の良いお庭が!
その先に見えるのはサイゴン川です☆


こんな素敵な場所でパーティーが出来たら最高ですね!


しかも、
ここ、陸路だけでなく、
ドンコイ周辺の港からを利用して10分弱でアクセス可能とのこと♪

プチクルーズを楽しんでからの
上陸作戦&ガーデンパーティー



そんなゴージャスなプランも夢じゃありません☆
弊社が手配のお手伝いを致しますよ♪

現地INFOへ


ちなみに、
掲載写真はまだほんの一角なので、
次回の投稿で続きをご紹介させてもらいますね☆



ユイでした。

[PR]
by genchi_sgn | 2012-01-14 14:52 | グルメ
 
☆ヌードルキング in フエ☆
こんにちは☆
ユイです。



ベトナムの麺料理というと、
日本では“フォー”が良く知られていますが、


ここベトナムには、
日本に負けないくらい
たくさんの麺料理があります!


その中で、
私の一番のお気に入りが、
フエ名物“ブン・ボー・フエ”です☆

d0160401_063422.jpg



ホーチミンでも人気があり、
チェーン店やカフェ等で気軽に食べられるメニューとなっていますが、

やっぱり、
フエに来たからには本場のブン・ボーを食べないと!

ということで、
いただいてきました♪

d0160401_093064.jpg



ブン=断面が丸い米麺
ボー=牛肉

という意味で、
お米で出来た丸麺のつるつるした食感と、
ダシが効いたピリ辛のスープが最大の魅力です。


例え好きの私は、
何か日本でも知られている麺料理に例えたくて仕方が無いのですが、

この食感は他に例えようがありません!


ぜひぜひ、
みなさんにも味わって欲しい一品です☆


フエより、
ユイでした

[PR]
by genchi_sgn | 2012-01-09 22:47 | グルメ
 
古典舞踊レストランクローズ
こんにちはシムです。emoticon-0139-bow.gif

ホーチミンで古典舞踊のレストランといえばこちら

REXホテル内ロイヤルコートレストラン

d0160401_19142870.jpg


d0160401_19145199.jpg


d0160401_19152422.jpg


このロイヤルコートレストランですが改装に伴いクローズとなります。

以前ご案内しましたREXホテルの改装工事と同時期に行われるようです。

ただし、改装期間中は同ホテル内にあるホアマイレストランにて古典舞踊が

楽しめますのでご安心を。

新しくなるロイヤルコートレストランが楽しみですね!

改装期間 2月1日~8月31日

それでは。シムでした。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2012-01-08 19:17 | グルメ
 
☆バーガーキング参上☆
ハンバーガーチェーン店で最も有名なお店、
世界中どこでも食べられるチェーン店といえば、
マクドナルドが思い浮かぶと思いますが、

なんと、ここベトナムには
マクドナルドは1件も無いとのこと!


そんな中ベトナムに進出してきたツワモノが、
そう、バーガーキングです!!

キングですものね、
強気でベトナムにも乗り込みますわな!


d0160401_128196.jpg


ただ、
これまで唯一営業してきたベトナム第1号店は、
ホーチミンの空港の国際線ゲート内に位置しており、
つまり、
飛行機でどこか海外へ出かける人しか食べられなかったとのこと。

それって、渡航前に欧米気分を先取りしたいベトナム人や、
ベトナム旅行でハンバーガーに飢えてしまった欧米人向けに作られたってことですかね?


それが、
先日オープンした2号店は、
同じターミナル内でも、誰でも立ち寄れる場所に位置しています☆

d0160401_1293366.jpg


具体的な場所は、
国際線ターミナルの出発口の外。
送迎車やタクシー等で国際線に向かった時に降車する場所です!


味は…
まだ挑戦出来ていないので、
近々機会があれば食べてみたいと思います☆

日本に住んでいた頃の私は、
あまりジャンクフードに興味が無く、
むしろ東南アジア料理フリーク(中毒)で、
一生ベトナム料理やエスニック料理だけで生きていける!
って思っていたのですが…

そろそろ、ジャンクフードも恋しくなりつつあります(*´艸`)


日本国内でも、
現行のバーガーキング
首都圏・関西圏以外には進出していないと思うので、
タンソンニャット空港国際線にお立ち寄りの際には、
休憩や時間潰し、話題作りに利用してみるのも良いかもですよ♪


ユイでしたー☆

[PR]
by genchi_sgn | 2012-01-05 22:06 | グルメ
 
☆バインセオ初体験☆
こんにちは☆
ユイです。



皆様、
バインセオってご存知ですか??

よく、
ベトナム風お好み焼き”と紹介されるお料理なのですが、

長らくの念願叶って、
ようやく本場のバインセオをいただきて来ましたemoticon-0152-heart.gif

d0160401_06884.jpg


日本に住んでいた頃から、
ずっと気になっていたメニューなのですが、

日本にあるベトナム料理屋さんでは
他のメニューよりもバインセオの敷居がやたら高く、
なかなか手が出ずにいました。


庶民派グルメの代表格であろうバインセオが、
メニューの中で格上げされている様子って、
ベトナム人の目にはどう映るのでしょう??


日本人にしてみたら、
海外の日本食レストランに足を運んだ時に、

お刺身や天ぷらよりも、焼そばの方が値段が高い!
…みたいな感じでしょうか?


ピンと来ない方はスル―して下さいね(>з \)
的確な例えが思い浮かばなかったです…。



さてさて、
前置きが長くなりましたが、

念願のバインセオがこちら☆
d0160401_08652.jpg


左端のジョッキグラスと比較してもらうと、
その大きさが分かるかと思います!

インパクトが半端無いです!

でも、
クレープよりももっと薄いサクサクの生地に、
もやし海老豚肉などの具がサンドされていて、
日本のお好み焼きのような重さは無いので、
口当たりがとても軽くて食べやすいです☆

しかも、
たっぷりの野菜&香草がセットで付いてきて、
それらにバインセオをくるんで食べるので、
たくさんの野菜を一度に採れて、とてもヘルシー

d0160401_0231550.jpg



栄養学的に見ても偏差値が高いベトナム料理、
ぜひぜひ本場で味わってみませんか?


ユイでした

[PR]
by genchi_sgn | 2012-01-04 17:42 | グルメ
 
もうすぐオープンです。
こんにちはシムです。emoticon-0139-bow.gif

前回までに御紹介したホーチミンの空港内のバーガーキング。

だけどよくよく考えたらホーチミンに住んでたらどこか海外に行かないと食べられない。

そんな皆さんご安心を!emoticon-0133-wait.gif

空港出発ロビーのある3階もバーガーキングがオープン間近です。

d0160401_0214064.jpg



d0160401_0221774.jpg



反対側にはドミノピザも。emoticon-0104-surprised.gif


d0160401_0225460.jpg



バーガーキングはいまは空港だけですがこれからは市内にも増えてゆくかも。

ますます、おなかの出っ張りが気になるシムでした。emoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-12-11 23:32 | グルメ
 
食べてきました!祝ベトナム進出!
こんにちはシムです。emoticon-0139-bow.gif

最近ホーチミンには色々なメジャーチェーン店が出来ていますが、今日新たに見つけました。

こちら

BURGER KING

d0160401_256435.jpg


d0160401_2563564.jpg


これってベトナムで初出店ですよね?恐らく初出店のはずです。

マクドナルドも無いベトナムですがBURGER KINGが出店とは。驚きました。

さて今日の朝食はこちらで頂きます。

クロワッサンにふわふわ卵とハムをサンド。コーヒーとポテトも付きます。

d0160401_2573630.jpg


d0160401_2575414.jpg


これで7.5$安くは無いですが久々に食べるとなかなか美味でした。

ベトナムで食べられると思っていなかっただけに格段に美味しく感じます。

気になる場所ですが

ホーチミンの空港内なんです。

出国審査を超えエスカレーターで上階へ。以前日本食のレストランがあった場所です。

ホーチミンからお出かけの際は是非どうぞ。emoticon-0133-wait.gif

「お出かけ先で食べられるよ!!」って声も聞こえてきそうですが・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

ではまた。シムでしたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-12-04 19:46 | グルメ


おすすめサイト
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoホーチミン
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧