「ほっ」と。キャンペーン



シム:ハノイ、中部、ホーチミンとベトナム国内を行き来しながら忙しく働く24歳。趣味は各都市の名店めぐり。行く先々で見つけた美味しいもの、面白いものをご紹介させて頂きます!

by genchi_sgn
 
<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
ベトナム 列車 ニャチャン 寝台特急ブルートレイン
こんばんはシムです。emoticon-0139-bow.gif
実は前回行ったニャチャンですが片道を寝台特急で行ってみました。
ベトナム・・・電車・・・emoticon-0101-sadsmile.gif最初は不安だったのですが乗ってみるととても快適!!

19:00台出発のゴールデントレインと20:00台出発のブルートレインがありますが
お勧めはブルートレイン。ニャチャンが終点なので寝過ごしても安心です。

サイゴン駅はこんな感じ
d0160401_475880.jpg


おきまりのロッテリアもあります。
d0160401_48259.jpg


ブルートレインの客室の方が木目で綺麗でした。客室はこんな感じです。
d0160401_49062.jpg


料金は一人20$くらいです。1つのキャビンは2段ベット2台ですので4名1室2人で利用でも
4名分支払って貸切するのがオススメですね。
d0160401_49256.jpg


ニャチャンには定刻では5:00台に到着しますが普通は遅れるそうです。
ちなみにこのときは1時間遅れでした・・・下はブルートレインとニャチャン駅
d0160401_4101824.jpg


d0160401_410414.jpg


そこからビーチ沿いに行って朝食をたべて・・・・有意義に時間を使えそうです。


ですが!!2名で利用の場合、飛行機の片道料金が一人50ドル前後。2名で1キャビン使うと一人
40ドル程度・・・・それでもわざわざ浪漫を求め寝台列車を使いたいという方には是非オススメします。

ベトナムの電車(列車)手配はなかなか難しいですが現地INFOのページからメールで
お問い合わせください。購入の代行させて頂きます。

是非一度ご利用ください。
  ↓  ↓  ↓
現地INFOへ

シムでした。
[PR]
by genchi_sgn | 2010-07-26 04:20 | ツアー
 
フエ ホテル 「ROMANCE HOTEL」
こんばんはシムです。

ホーチミン以外に色々と行くところがありちょっと(随分?)更新ができていませんでした。スミマセン。
いきなりの言い訳でしたが、今日はホーチミン以外の情報をご案内します。

フエのホテルROMANCE HOTELのご紹介です。

フエの中心部に位置するこのホテルは観光にもとても便利な立地にあります。
夕食などの食事も徒歩圏内にたくさんのお店があり個人旅行にも最適なホテルです。

外観はこんな感じで結構大きなホテルです。
d0160401_23163085.jpg


お部屋の中は木目の家具を使った落ち着くインテリアでした。
d0160401_2317660.jpg


d0160401_23172824.jpg


屋上にはプールもありフエ市内を見渡すことができます。
d0160401_23175251.jpg


夜は屋上のテラスでのんびりと寛ぐこともできます。(夜景は期待できませんが・・・)
d0160401_23182740.jpg


なかなか良い感じのホテルです。料金は1部屋5000円前後~とお手軽ですが
とても綺麗な部屋は一度泊まってみる価値がありそうです。
フエの世界遺産観光の際はぜひどうぞ。

シムでした。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2010-07-21 23:20 | ホテル
 
ベトナム ニャチャン特集 ベトナムの温泉
こんばんはシムです。emoticon-0139-bow.gif

更新が遅れてすみません。今日はニャチャン特集の最終日ベトナムの温泉をご紹介です。
ニャチャンの中心から車で20分程度のところにある温泉施設。
温泉といっても日本のものとはちょっと違います。
d0160401_2354146.jpg


ここの温泉は泥の温泉なのです。emoticon-0104-surprised.gif

園内にはいくつものバスタブがあり家族単位で借りることができます。
ベトナム人のお客さんで賑わっていました。
d0160401_23545273.jpg


園内にはプールもありますがこちらも温泉です。
d0160401_23553690.jpg


さらにVIPルームもあります。こちらは休憩用の個室とマッサージがセットになっています。
室内で泥温泉に入ることも可能です。
d0160401_23565681.jpg


VIPルーム専用プールもあります。
d0160401_23581750.jpg


お値段はお一人50ドルくらいです。ちょっと高めなのでベトナム人のお客さんはいませんでした。

今回案内してくださった笑顔が素敵なアンさんです。
d0160401_23593058.jpg


なかなか珍しい施設ですね。泥のお湯は毎回換えているので前の人と同じお湯を使うことなく清潔です。emoticon-0133-wait.gif
ニャチャンへ起こしの際は是非お出かけください。

どうでしたか?ニャチャン特集。今回ご紹介できなかった離島への観光やスキューバーダイビングを
はじめとしたマリンスポーツなどニャチャンの魅力はまだまだたくさんあります。
皆さんだけのニャチャンを見つけてくださいね。

では。シムでした。emoticon-0139-bow.gif

ニャチャンの観光・ホテルは現地INFOでどうぞ。
今回ご紹介のホテル以外にもメールからお問い合わせ頂ければ質問にもお答えします。
    ↓  ↓  ↓
現地INFOへ
[PR]
by genchi_sgn | 2010-07-06 00:11 | ツアー
 
ベトナム ニャチャン特集 スタンダードホテル
こんにちはシムです。emoticon-0139-bow.gif

ニャチャン特集も中盤です。もう飽きたなんて言わずにもう少しお付き合いください。emoticon-0144-nod.gif
今日はホテル紹介最終日。『ホテルは寝るだけ。お値段重視スタンダードホテル編』です。

旅行に来たらホテルに居るのは夜寝るだけ。観光やショッピング、食事にお金を使いたい。という方や
1回の旅行費用は少なくして何回もいろんな所に旅行したい。という方にピッタリのホテルをご紹介します。

まずは1件目The Lightのご紹介。
折角リゾートに来たのだからいくら安くでも海の近くに泊まりたいという方にオススメのホテルです。
ホテルの外観はこんな感じです。
d0160401_4471937.jpg


お部屋は床がフローリングで清潔感がありました。
d0160401_4474151.jpg


お部屋によっては海も見えます。
d0160401_4475918.jpg


少し小さめですがちゃんとプールもあります。
d0160401_4482168.jpg


朝食会場は高層階にあり景色も抜群(写真からでは分かりませんが・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
d0160401_4484754.jpg


次にご紹介するのはAISA Pradaiseです。
こちらはビーチロードから1本中に入った通りに面します。ホテルの周りにはお店も多くあり
寂しい雰囲気といった感じは全くありませんでした。外観はこんな感じです。
d0160401_4491967.jpg


こちらのホテルもお部屋はフローリング。シンプルで綺麗なお部屋です。
d0160401_4493714.jpg


お部屋には街側と海側があります。海側のお部屋が少し高いようです。
海側のお部屋からの景色はこんな感じ。

d0160401_4495594.jpg


ホテルの特徴は屋上のプール。海も見渡せ気持ち良さそう!!emoticon-0144-nod.gif
d0160401_4501570.jpg


ベトナムの町を見ながら朝食を食べられます。
d0160401_450338.jpg


では3件目!!PRIME HOTELです。
こちらのホテルもビーチロードから1本奥に入った通りに面するホテルです。
前回紹介したノボテルホテルの裏手に位置します。
d0160401_4511249.jpg


お部屋は窓が少し小さいこと、バスタブが無いことを除けばとても綺麗なお部屋です。
d0160401_4513066.jpg


こちらのホテルも屋上のプールが気持ち良さそうです!!emoticon-0148-yes.gif
d0160401_4514718.jpg


お決まりの朝食会場。中二階にあり綺麗なレストランでした。
d0160401_452382.jpg


どうでしたかスタンダードホテルのご紹介。
今回ご紹介したホテルは大体1泊1室30$~65$までのホテルでした。ホテル代はなるべく
安くという方にはオススメのホテルですね。emoticon-0144-nod.gif

さてさてホテルのご紹介はこれくらいにして明日は『自然の力でお肌もスベスベ 温泉満喫!』
お届けします。温泉といってもちょっと変わった温泉ですのでお楽しみにemoticon-0103-cool.gif

でままた明日。シムでした。emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2010-07-02 04:14 | ホテル
 
ベトナム ニャチャン特集 スーペリアホテル
こんばんわシムです。emoticon-0139-bow.gif

ニャチャン特集4日目の今日は『旅行でもホテルはそこそこ、アクティブ派にお勧めのスーペリアクラスホテル』をお届けします。

旅行に行くのにホテル代よりもお食事、観光重視!でもあんまり安いホテルはちょっと・・・という方に
お勧めのホテルです。それではまずは1件目!

ニャチャンの中心に位置するNOVOTELはお値段を抑え目でデラックスホテル並みの快適な滞在が
楽しめます。
d0160401_1203126.jpg


お部屋はこんな感じ。シンプルな客室です。
d0160401_122464.jpg


テラスもありビーチも見えます。
d0160401_1232221.jpg


お部屋のタイプによってはこんな風に正面に海の見えるオーシャンフロントもあります。
d0160401_1563083.jpg


少し小さめですがプールもあります。
d0160401_127070.jpg


朝食レストランからも海が見えて気持ちのいい朝食を楽しめそうです。
d0160401_1281383.jpg


次にご紹介するのはYASAKA SAIGON NHATRANGです。
こちらはNOVOTELよりもさらにお安く泊まることが出来るホテルです。
d0160401_1374066.jpg


お部屋はこんな感じです。結構広めでした。
d0160401_1423788.jpg


朝食レストランは高層階に有りニャチャンが一望できます。
d0160401_1395575.jpg


プールは中庭と別館屋上の2箇所広めのプールです。
d0160401_1413496.jpg


d0160401_141552.jpg


という訳で今日は2つのスーペリアホテルをご紹介しました。
どうでしたか?泊まってみたいホテルはみつかりましたか?今回御紹介のスーペリアホテルは
1泊60$~90$のホテルでした。emoticon-0133-wait.gif

明日は『ホテルは寝るだけ。お値段重視スタンダードホテル編』のご紹介です。
もうすこしニャチャン特集にお付き合いください。emoticon-0139-bow.gif

ではまた明日。シムでした。emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2010-07-01 01:58 | ホテル


おすすめサイト
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoホーチミン
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧