シム:ハノイ、中部、ホーチミンとベトナム国内を行き来しながら忙しく働く24歳。趣味は各都市の名店めぐり。行く先々で見つけた美味しいもの、面白いものをご紹介させて頂きます!

by genchi_sgn
 
<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
 
今日のホーチミン
こんばんはシムです040.gif

今日のホーチミン
天気:晴れ058.gif→すごい雨057.gif→くもり072.gif
気温:快適001.gif

いやぁー夕方の雨は凄かったですね。外に出れませんでした。。
と、今日は日曜日。

ちょっと街を散策と言いますか、買い出しに。

d0160401_1211711.jpg


でた!!国営百貨店!!!!のスーパーマーケット。
行ってきましたよ。
今一人暮らしをしており、、、冷蔵庫が空っぽになってしまいましたので、買い出しに。

d0160401_1241522.jpg


はい。これが買い物後。一人暮らしの冷蔵庫でしょ037.gif
中身は寂しいもんで。ビールと烏龍茶。あとお土産で頂きました「いぶりがっこ」(秋田名産)。
それと、これも頂き物の「ユンケル」です。

そんなどーでも良いことは置いといて、
街はクリスマスに向け準備中でした。ベトナムの人はイベント大好き053.gif

「クリスマス」なんて、首をながーーーーくして待っているイベントなのでしょう。

d0160401_128938.jpg

気が早い気もしますが。。。キムドーホテルの前はクリスマスです。

d0160401_1285857.jpg

国営百貨店はもうすぐクリスマスモードに。。少し出遅れちゃいましたね。。。


d0160401_1324690.jpg


ホーチミンでクリスマス!!
結構良いかも。。

シムでした040.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2010-11-29 01:34 | せいかつ
 
ちょっと豪華な・・・
こんにちはシムです。040.gif

今日はちょっと豪華な『ランチ』のご紹介です。034.gif

市内では多くのレストランで美味しいランチが食べられますが郊外のホテルもなかなかですよ!

空港からもほど近いホテル

パークロイヤルホテル

d0160401_1154795.jpg


では人気のランチバッフェを開催中です。このバッフェ実際に行って来ました。

生ハムやチーズなどなどのおつまみ系からグリルまでとても充実した内容です。

d0160401_116825.jpg


d0160401_1162810.jpg


これ美味しいです。隣で白人の方がワインを飲んでいるのが心から羨ましい・・・

これはお酒のすすむメニューです。

更にデザートも充実で女性の方にもオススメですね。

d0160401_1165880.jpg


お値段は18$++程度。ランチにはちょっと贅沢ですがお値段以上の価値ありです!

では、またシムでした。040.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2010-11-17 02:10 | グルメ
 
ベトナム 飛行機情報 4
こんばんはシムです040.gif

ベトナム 飛行機情報 第四弾をお届けします。
今日はベトナム国内線、新規航空会社のAir Mekongでございます049.gif

現在ベトナムの国内線は「ベトナム航空」「Jet Star」「Air Mekong」の三社となりました。
少し前までは「Indochina Air」なる航空会社が営業していましたが、いつのまにやら・・・。

Air Mekongは白と青のカラーが目印。空港でも結構目立ちます。。なにせ、ベトナムの空港は地味なので。

d0160401_2173428.jpg

↑これがロゴマーク。

d0160401_2183716.jpg

↑これがルートマップ。
意外と飛んでるでしょ。

機材は一種類で、CRJ900という割と小さな機材です。
d0160401_2365639.gif


パイロットは外国人のようですね。。
d0160401_23859.jpg


シムもまだ乗ったことがありません007.gif
次の出張に利用してみたいと思います。

その時の搭乗記も勿論UPしますので、お楽しみに!!
ちなみに、出張の予定は今のところございません。予定は未定です。

皆さんも是非利用してみては??

シムでした040.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2010-11-16 02:40 | せいかつ
 
ベトナム 飛行機情報 3
こんばんはシムです040.gif

本日はベトナム飛行機情報第三弾です!!

ビジネス利用の多いホーチミン路線。
現在、成田発ホーチミンには全日空、日本航空、ベトナム航空の三社が乗り入れております。


今日は日系航空会社(ごめんなさい!!成田発です)のビジネスクラス勝負でございます。

JAL VS ANA

d0160401_275777.gif


こちらは、JAL(日本航空)のビジネスクラス。
座席は2-2-2の配列になっています。
ペアでご搭乗される方には無難に嬉しい配列です。
その名も「スカイラックスシート」。
いかにもゆっくりできそうな名前ですね。

続いて、
d0160401_214431.gif


こちらは、ANA(全日空)のビジネスクラス。
座席は2-1-2の配列になっています。
おっ!!ビジネスマンには嬉しい1列が真ん中に!!
名前は「ANA BUSINESS(B767)-II」。。。そのままです。
こちらは、「飛行機でもバリバリ仕事やるぞ!」というビジネスマンにぴったりなシート。


両社共に、譲らない勝負となっております。
機材は共にB767という国内線でもお馴染みの機材で運航されています。


甲乙付けがたいですねーー。
飛行時間は成田発で約6時間半。
アジアにしては意外と長い。中距離路線。
シート選びも結構大切だと思います。

シムも出張の際は必ず、機材を調べて、シートを調べて、どこの位置が一番良いかを調べます。
勿論、仕事そっちのけで。



貴方ならどちらを選ぶ?? 

お試しあれ!!

シムでした040.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2010-11-14 02:26 | モノ
 
もうすぐ終わり!この組み合わせ是非体験を!
こんにちは。シムです。040.gif


今、夜の1:00過ぎです。今日部屋に帰ったらバチンという音と共に天井の照明器具から火花!072.gif


ショートしたようで。。。暗闇からのお届けです。。002.gif


突然ですが、飲茶といえばお茶と点心をいただくのが常識。この常識を覆す組み合わせ。


飲茶とシャンパン!


こんな面白い組み合わせがニューワールドホテル内中華料理レストラン


ダイナスティーで実施中です。
d0160401_321319.jpg


日曜日のランチに飲茶とシャンパンを47$++で楽しめます。(12:00-14:30)
d0160401_3204012.jpg


本当は1本100$ちかくするLan Sonというシャンパンをランチで存分に満喫してください。
d0160401_321531.jpg


でも、残念なことにこの企画11月で終了。。。007.gif


残された数回の日曜日にほろ酔いの午後を是非体験してみてください。012.gif


ではまた。シムでした。040.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2010-11-12 03:24 | グルメ
 
発見!!美味しいお店
こんばんはシムです。040.gif



今日は美味しいお店を発見しましたのでご報告034.gif



ホーチミン在住の方はご存知の方も多いかもしれませんが



ドンコイ通りにあるドイツ料理レストラン


Gartenstadt German Restaurant



ドンコイ通りの中心にあるので観光の際にも便利な立地です。




外観はこんな感じ
d0160401_1102053.jpg





スモークソーセージ他2種類を頼みました。
d0160401_1104454.jpg





これ美味しいです!070.gif


ビールも本場のビールが揃っています。
d0160401_1111063.jpg




あとオススメはドイツ式ギョウザ。クリームソースが絶品です。004.gif
d0160401_111489.jpg




観光でホーチミンに来てベトナム料理にちょっと飽きたら寄ってみては如何でしょう?


ホーチミン在住のヨーロッパの方たちも多く来られているので味は間違いなし!ですね。


34 Dong Khoi St,. Dist 1 Ho chiminh City
TEL 083-827-6296

ではまた。シムでした。040.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2010-11-11 01:14 | グルメ
 
ベトナムで優雅なクルーズを
こんばんはシムです040.gif

今日は、ベトナムの1泊クルーズをご紹介します。
その名も「メコンアイズ」。
優雅なクルーズはしてみたいけど、何泊もするのは嫌!という方に朗報です。

なんと1泊の優雅クルーズがベトナムにはあるのです!!

ホーチミンにほど近い カイベーとカントーの片道を1泊かけてゆっくりとクルーズです。

d0160401_381970.jpg

↑ちなみに、こちらがメコンアイズ。

d0160401_39885.jpg

↑客室です。びっくりするくらい綺麗。もちろん各客室にシャワーとトイレもございます。

この1泊クルーズでは、12時に出港し、船内で昼食。
途中天気がよければ、途中で田舎町に立ち寄り散策、そして夕食。
勿論、朝食も付いています。
朝食は天気が良ければ、船外でいただきます。

d0160401_3115877.jpg

↑船内の食堂です。綺麗でしょ。

d0160401_3123477.jpg

↑メコン川をゆっくり、ゆっくり進みます。

d0160401_3132246.jpg

↑夕暮れ時。こんな幻想的な景色を楽しみながらクルーズは進みます。

d0160401_314835.jpg

d0160401_3145064.jpg

おすすめは、アッパーデッキでいただく朝食です。
なんて優雅なんでしょう。

静か~~なベトナムも良いのでは??

こんなクルーズも手配しています。
現地INFO

是非是非。

シムでした040.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2010-11-10 03:16 | ツアー
 
ベトナム 飛行機情報 2
こんばんはシムです。040.gif

今日はベトナム 飛行機情報第二弾をお届け致します。

前回はシートのお話をさせていただきましたが、
ダナン経由情報がUPされました!!!

12月15日より ダナンで降機できるようになりました。
これで成田から今話題のベトナム中部までダイレクト004.gif004.gif004.gif

機材は現状A321となっています。
d0160401_30589.gif


まだ機材が小さく、混雑が予想されますが、
これは便利!

ベトナム旅行のバリエーションが「グンッ」と広がります。


まだまだ進化を続けるベトナム、そしてフラッグエアラインのベトナム航空。
今年はスカイチームにも加盟し、マイレージプログラムも幅を広げました。
ベトナム航空の客室乗務員は勿論、伝統衣装であるアオザイを着ています。
飛行機に乗った瞬間からベトナムの雰囲気を存分にお楽しみください。

皆様のお越しをお待ちしております!!

シムでした040.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2010-11-09 03:07 | せいかつ


おすすめサイト
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoホーチミン
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧