シム:ハノイ、中部、ホーチミンとベトナム国内を行き来しながら忙しく働く24歳。趣味は各都市の名店めぐり。行く先々で見つけた美味しいもの、面白いものをご紹介させて頂きます!

by genchi_sgn
 
<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
 
フーミーフン 高級バッフェレストラン
こんにちはシムです。emoticon-0139-bow.gif


前々回の投稿でフーミーフンに触れましたが続きになっていなかったことを思い出し。。。


スミマセン!!

そこで再度の投稿です。


フーミーフンでご飯を食べることになりちょっと奮発して行って来ました。


『CHAM CHARM』


バッフェのレストランなんですが何が凄いかって


まずは外観!どーん

d0160401_1951678.jpg


食事の内容も日本食や多国籍バッフェでおいしそう。

d0160401_1955161.jpg


ワインもビールも飲み放題!emoticon-0168-drink.gif


ビールはなんとキリン一番絞りとアサヒスパードライ!!タイガーではないです。emoticon-0167-beer.gif

d0160401_1965442.jpg



ましてや333でもないです。emoticon-0136-giggle.gif

d0160401_1971934.jpg


屋上はこんな感じでライトアップ。

d0160401_1974053.jpg


素晴らしい!!


気になるお値段は


お一人様 55$!!


高い!と思うか安い!と思うかはあなた次第ですが、たまにはこんな夕食もいいかも。

d0160401_198241.jpg


気づけば3時間も居ました。たくさん飲んで元を取ろうとする・・貧乏性がでましたね。。。


他にもフーミーフン探検してみたらいろいろありそうです。


面白いもの見つけたら報告します。


シムでした。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-04-28 19:09 | グルメ
 
お気に入りのホテルはどこですか?
こんばんはシムです。emoticon-0139-bow.gif


突然ですが皆さんはお気に入りのホテルはありますか?


これまた突然ですが今日は僕の個人的に好きなホテルをご紹介


『モーベンピックホテルハノイ』


なぜこのホテルが好きかといいますと


とにかくビジネスには使いやすいお部屋の作りなのです。


各部屋にはビジネス用のデスク、電気スタンド、ソファーがあり快適にお仕事ができます。

d0160401_2353186.jpg


出張先でもホテルでの仕事をしなきゃって方には是非お勧めのホテルです。

d0160401_23534658.jpg


出張でハノイに行かれる方は是非泊まってみてください。

d0160401_23541151.jpg


現地INFOでは業界最安の料金でホテルを提供中です。訳あってホームページに載せられない


激安ホテルも多くありますので是非お問い合わせ下さい。

↓ ↓ ↓ くりっく ↓ ↓ ↓

現地INFOへ


シムでしたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-04-24 23:55 | ホテル
 
綺麗になってます。7区フーミーフン
こんにちはシムです。emoticon-0139-bow.gif


少し前にホーチミン7区のフーミーフンに行って来ました。


この地区は多くの外国人が住む高級住宅地なのですが


しばらく行っていなく久々に行きますと随分変わっていました。


お洒落なレストランが立ち並びemoticon-0168-drink.gif

d0160401_14191081.jpg


新しいマンションも建設されています。

d0160401_14193441.jpg


ちなみにこのマンション月の家賃は平均2500$~3000$ですemoticon-0104-surprised.gif


週末だったので夜景を見に多くのカップルが来ていました。

d0160401_14201280.jpg


この近辺で食事をしたのですが、詳しくは次回!


シムでした。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-04-23 14:21 | せいかつ
 
ナイトマーケットやってました・・・
こんにちはシムです。emoticon-0139-bow.gif


以前、ベンタン市場のナイトマーケットがなくなったの?っていう話題がありましたが、


やってました。。。スミマセン・・・


以前同様の活気でこんな感じ。emoticon-0138-thinking.gif

d0160401_13595924.jpg


d0160401_1401193.jpg



ホーチミンにお出かけの際は是非お立ち寄りを。


シムでしたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-04-23 14:00 | せいかつ
 
ダナン情報 おしゃれなカフェオープン
こんにちはシムです。emoticon-0139-bow.gif

ダナンにおしゃれなカフェが誕生です!!

ハン川のほとりソンハン橋のたもとに新しくオープンした

「memory Lounge」
d0160401_13384560.jpg


本日4月10日グランドオープンです。

d0160401_1339957.jpg


館内はガラス窓を大きく取り光が溢れる造りです。emoticon-0104-surprised.gif

d0160401_13393760.jpg


2階の屋外席からはソンハン橋も見えます。夜はライトアップする橋を見ながらお茶を楽しめます。emoticon-0133-wait.gif

d0160401_13395663.jpg


ダナンにお出かけの際は是非お立ち寄り下さい。夜はお酒も飲めるようですemoticon-0168-drink.gif


では、また。シムでした。emoticon-0139-bow.gif

Memory Lounge
7 bace Dang St ., Hai Chau Dist., Da Nang City
+84 0511 3575899
OPEN: 7:00-23:00
[PR]
by genchi_sgn | 2011-04-10 13:44 | グルメ
 
おしゃれなレストラン見つけた!
こんにちはシムです。emoticon-0139-bow.gif

少し前にハノイに行ってちょっといいレストラン見つけました。

ベトナム料理レストラン「Ginger」

店内はお洒落な感じでお酒を楽しむのにも雰囲気の良い感じです。emoticon-0144-nod.gif

お店の入り口はこんな感じ

d0160401_3305923.jpg


店内はおしゃれな内装で優雅なディナーを満喫できそうです。

d0160401_3312833.jpg


d0160401_3314290.jpg


d0160401_3315590.jpg


d0160401_332136.jpg


ちょっと特別なディナーにはお勧めのお店ですのでハノイにお越しの際には是非どうぞ。

場所はモーベンピックホテルから徒歩5分くらいの場所です。

シムでした。emoticon-0139-bow.gif

Ginger Bar & Restaurant.
Address: 87 C Ly Thuong Kiet Str - Hoan Kiem - Ha Noi, Vietnam
http://ginger.com.vn/
[PR]
by genchi_sgn | 2011-04-04 03:36 | グルメ
 
ブランド品のお買い物?
こんばんはシムです。emoticon-0139-bow.gif

今更ながらですがREXの新しいショッピングアーケードに行ってきました。

ホテルの方は仕事で行く機会もあるのですがこちらの方は見ていなく。。。

完成してどれだけ経ってるんだよってお叱りを受けそうですが・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

出店店舗の確認という意味で見ていただければ幸いです。


d0160401_124575.jpg


d0160401_125162.jpg


d0160401_1255183.jpg


d0160401_1261333.jpg


d0160401_1262985.jpg



外観はこんな感じです。


d0160401_127307.jpg



海外旅行のお楽しみの一つにブランドショッピングがあると思いますが、

正直言ってベトナム国内は安くありません。

観光客向けの消費税還付等も無いのでわざわざベトナムでブランド品を買うことも無いかも・・・・

ただ、日本では品薄な商品が見つかったりすることもあるようなので目当ての商品がある方は

足を運んでみるのもいいかもしれませんね。


では。またシムでした。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-04-02 01:33 | モノ


おすすめサイト
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoホーチミン
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧