シム:ハノイ、中部、ホーチミンとベトナム国内を行き来しながら忙しく働く24歳。趣味は各都市の名店めぐり。行く先々で見つけた美味しいもの、面白いものをご紹介させて頂きます!

by genchi_sgn
 
<   2011年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧
 
お買い物はMETROが便利!
こんにちはシムです。040.gif

みなさんお買い物はどちらでしますか?

スーパーマーケット?コンビニエンスストアー?

ホーチミンでオススメのスーパーマーケットはこちら!

METRO

d0160401_22445756.jpg


外資系スーパーマーケットなのですが

ベトナム全土から集まった新鮮な食材で満載のスーパーマーケットです。

d0160401_22462994.jpg


d0160401_22483785.jpg


d0160401_22494568.jpg


そしてこのお店、本来は業務用に大きな単位で商品を販売するお店

いろいろな食材も格安で揃っていますので眺めながらこんなお店をつくったら

面白いかも~!なんで考えてしまいます。

d0160401_225121.jpg


d0160401_225296.jpg


d0160401_2253819.jpg


ホーチミン中心部からタクシーで20分くらい。

ちょっとお出かけしてみてはどうですか?

ちなみにお店に入る際はパスポートが必要です。


小さなお子様は入店が出来ませんのでご注意を!

シムでした。040.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-06-25 22:54 | せいかつ
 
今日のホーチミン
こんばんはシムです。040.gif

今日のホーチミンの景色を街の中から切り抜きました。

おばあちゃん重いリヤカーで大変ですね。

d0160401_22271920.jpg


菅笠のおばちゃんも頑張ってます!

d0160401_22275538.jpg


今日も暑い暑いホーチミンでした。

シムでした040.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-06-25 22:28 | せいかつ
 
ローカルフード Bánh tráng phơi sương Trảng Bàng
こんばんはシムです。040.gif

今回はベトナム人御用達のレストランをご紹介!

ベトナムで有名なのは生春巻き!その春巻きに使われるライスペーパーを

使った料理です。

Trảng Bàng dew-wetted rice paper

d0160401_2214464.jpg


d0160401_22151936.jpg


新鮮な野菜と豚肉、そして米粉の麺をライスペーパーに巻いて食べます。

d0160401_22161198.jpg


お店はDist 3, Dist 7, Dist 10, Dist Binh Thanh などにありますので

是非一度お試しあれ!


シムでした。040.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-06-25 22:16 | グルメ
 
さらっと紹介!屋台飯
こんにちはシムです。040.gif

今日はさらっと屋台飯の紹介です。

こちら

d0160401_2157932.jpg


鴨肉の炒め物とスープです!

d0160401_21582768.jpg


屋台で見つけたら是非どうぞ!

d0160401_21592640.jpg


お店によっても違いますが80000VNDくらいです。


シムでした。040.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-06-25 22:01 | グルメ
 
ベトナムスイーツでは無いですが。。。
こんにちはシムです。040.gif

ベトナムのデザートと言えば「チェー」ですが

今回はチェーは全く関係ありません002.gif

最近ベトナム人の若者に人気のスイーツはこちら

Yogurt Space

d0160401_21332733.jpg


注文方法がちょっと面白く

d0160401_2135059.jpg


好きな味のヨーグルトをマシーンから自分で入れ

d0160401_21354262.jpg


好きなトッピングを乗せ(果物、アーモンド、ゼリーなど)

d0160401_21364515.jpg


最後にお会計。100gは2万3千VNDです。


これで大体5~6万VND(約200~250円)

d0160401_21374526.jpg


みなさんも是非一度どうぞ!


YOGURT SPACE:
57/3 Pham Ngoc Thach、Dist 3、HCMC

シムでした。040.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-06-25 21:39 | グルメ
 
遊園地?いえいえ・・・
こんにちはシムです。040.gif

みなさん遊園地好きですか?034.gif

TDR、USJ日本にはたくさんの遊園地やテーマパークがありますね。

ベトナムにも遊園地はありますがお手軽に楽しみたい場合は



こちら

d0160401_2184161.jpg


7区フーミーフンにある簡易遊園地

d0160401_2195192.jpg


乗り物は小さな子供向け?

と思いきや

d0160401_21104873.jpg


絶叫マシーンっぽいものもあります

d0160401_21114231.jpg


d0160401_21124278.jpg


ちょっと変わった場所へ観光に行きたい方にはオススメですね。


市内中心より35 - 40分
Add: My Quang, Phu My Hung Area, Dist 7.
Price:1ゲーム50セント~1$
Opening hour: From 16:00 - 22:00

ではシムでした。040.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-06-25 21:14 | せいかつ
 
ホーチミン 手足口病に注意!
こんにちはシムです。040.gif



突然ですが手足口病って知ってますか?


会社のベトナム人スタッフのお子さんがこれに感染して大変だったとのことでちょっと調べてみました。



【手足口病】
手足口病(てあしくちびょう、英Hand-Foot-Mouth disease、略称HFMD)は、
ピコルナウイルス科の一種が原因となっておこるウイルス性疾患である。
病名は手のひら、足の裏、口内に水疱が発生することに由来する(後述参考)。
乳児や幼児によくみられる疾患であり、夏季を中心に流行する。
原因となるウイルスには、ピコルナウイルス科内のコクサッキーウイルスA16や
エンテロウイルス71なども挙げられる。
ピコルナウイルス科は口蹄疫の原因ウイルスとして有名である。
(Wikipediaより引用)


ひどくなると脳炎を起こしたり死亡したりするケースもあるこの病気。子供が感染する病気の
ようですがその感染は飛沫感染などのようです。予防には手洗いうがいが有効とのことなので
大人も頻繁に手洗いが必要です。

ベトナムでは亡くなった子供もいるとのことですので、不特定多数の子供たちが集まる場所など
小さなお子さんは特に最新の注意を034.gif


ではまた。シムでした040.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-06-23 16:19 | せいかつ
 
ダラット 空港はこんな感じ
こんにちはシムです。040.gif


楽しかったダラットの旅もそろそろ終わりです。002.gif


空港へはダラット市内から車で30~40分程度です。


到着するとびっくりするくらい綺麗な空港でした。

d0160401_1651031.jpg



それもそのはずこの空港2009年に開港したばかり


発着の少ない空港とは思えない綺麗さです。


d0160401_165332.jpg



チェックイン手続きを終えて搭乗となります


d0160401_1655496.jpg



飛行機へは徒歩で向かいます・・・・

d0160401_1661456.jpg


d0160401_1662734.jpg


と、この機種、通常手荷物で持ち込める小型のスーツケースも持込が出来ませんので注意!


こんな感じでダラットの旅が終りました。


高原リゾートダラット。過ごしやすい高原で日頃の喧騒を忘れる旅にぜひお出かけ下さい034.gif


ダラット旅行・ベトナム旅行のご相談はこちらから
  ↓  ↓  ↓
現地INFOへ

それではまた。シムでした040.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-06-23 16:07 | ツアー
 
ダラット おやつの時間です
さてさてダラットの観光も一通りすませて

少しお腹がすきましたのでおやつの時間です。

やってきましたのはシムの好きなここ!

DALAT PALECE



・・・また戻ってきてしまいました。



ホテルの紹介でご案内したとおりの素晴らしいホテルです。



ここのレストランでちょっとお茶の時間です063.gif

d0160401_1555420.jpg


アフタヌーンティー(15$++)を楽しみながら湖を眺めゆったりと過ごせます。

d0160401_15555525.jpg


種類も豊富でしかも静かなこちらのレストラン。


d0160401_15562680.jpg



大人のリゾートダラットに相応しいティータイムです001.gif

さてさて、それではそろそろ空港に向かいます
[PR]
by genchi_sgn | 2011-06-23 15:57 | グルメ
 
ダラット ベトナム版パワースポット?
こんにちはシムです040.gif

バオダイの別荘を後にして更にタクシーで10分程度行くと

ダンタラ滝に到着です。

山道を10分ほど下ってゆくとそこには・・・

d0160401_15383171.jpg


うーん!パワースポットです!

ベトナム人の観光客で一杯でした。

d0160401_15395215.jpg


滝まで行く道中は一応舗装されてはいますがあまり足場は良くありません。

しかも人が少ない・・・なぜ??



と思ったら



こんな乗り物がありました。

d0160401_1544658.jpg



2人乗りのコースターのようなもので山を下ります。

ブレーキでスピードを調節するのをお忘れなく!

d0160401_15451523.jpg


残念ながら下りは乗らなかったのですが帰りの山道を登る力は無かったので、

登りのみ利用してみました。

ぐいぐい引っ張られて

d0160401_15462255.jpg




とても快適!後ろを振り返ると結構スピードが出ていてちょっと恐い・・・


d0160401_15472295.jpg



ダンタラ滝にお越しの際は是非利用してください!034.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-06-23 15:48 | ツアー


おすすめサイト
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoホーチミン
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧