「ほっ」と。キャンペーン



シム:ハノイ、中部、ホーチミンとベトナム国内を行き来しながら忙しく働く24歳。趣味は各都市の名店めぐり。行く先々で見つけた美味しいもの、面白いものをご紹介させて頂きます!

by genchi_sgn
 
<   2011年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧
 
元大使館料理人が作る絶品の数々
こんにちはシムですemoticon-0139-bow.gif

みなさんお昼ご飯はどこで食べますか?

会社の近くのお店?コンビニ?ファーストフード?

日本はいろいろチョイスがありますね。emoticon-0144-nod.gif

でもベトナムだとそうは行かない。そして、結局日本食が多くなるのです。

ハノイに行ったら一度行こうと思っていたレストランそれが



REN
8A Hang Chao St., Dong Da Dist., Hanoi,Vietnam
TEL:043-733-8550

http://ren-hanoi.com/message/index.html

このレストランのシェフは元大使館料理人ということで期待度大です。

まずお店の周りはこんなかんじ。

ローカルのお店が並びますが綺麗な感じです。


d0160401_427357.jpg




お店の前はスタッフが。「こんにちはー」


d0160401_428159.jpg



でお店は階段を上って2階に。


d0160401_4282116.jpg



店内はなかなか雰囲気がいいですね。

個室も完備していていい感じ。


d0160401_429767.jpg



d0160401_4292810.jpg



で、シムは讃岐うどん定食を頼んでみました。


こちら!


d0160401_4301659.jpg



更にデザートとコーヒーもついて


d0160401_431867.jpg



10$でお釣りがくるお値段です。お味も良くて価格もお手ごろ。

次回ハノイに来たときにも是非立ち寄りたいと思います。

ちなみに定食はハンバーグ、から揚げなどがっつり系もありますのでご安心を。

こちらのレストランご予約等は↓現地info↓まで
現地INFOへ

シムでした。emoticon-0139-bow.gif

あなたのポチッをお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by genchi_sgn | 2011-10-18 04:38 | グルメ
 
ノボテルハロン週末バッフェ
こんにちはシムです。emoticon-0139-bow.gif

ハロン湾で最もクオリティーの高いホテルといえばそう

ノボテルハロン

このホテルでは週末の夜プールサイドパーティーを実施中です。

こちら!


d0160401_4164614.jpg



料理の種類も豊富で

その場で焼いてくれるバーベキューも。


d0160401_417162.jpg



d0160401_4185269.jpg



シムが見に行ったのはもう終わりに近い21:00過ぎ。

なのにこの料理の量?余ってる?

そして気付きました。・・・お客さんがいません。ちーん・・・


d0160401_4181282.jpg



うぉー!!もったいない。

内容はとても良いのでハロン湾に週末宿泊の際は是非どうぞ!

ちなみに、お一人30$程度の料金でした。

シムでした。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-10-18 04:19 | ホテル
 
レストラン発見!
こんにちはシムです。emoticon-0139-bow.gif

ハロン湾って行った事あります?海の桂林と言われる世界遺産ですね。

ベトナムと言えばハロン湾と言われるほど有名な景勝地です。

・・・が!

この道中が長い。ハノイから片道3.5時間でトイレ休憩1回。emoticon-0101-sadsmile.gif

長い道中でおなかすいたらどうしよう。ハロン湾に泊まるのに丁度、移動時間がお食事

時間に重なったらどうしよう。前から思っていました。

・・・で!

今回発見のレストランはこちら!

d0160401_421199.jpg



ほっほー田舎町にあるわりには結構ちゃんとしたところですね。

中に入っていましょう。


d0160401_432045.jpg



あれー結構立派じゃないですか。


しかも個室も充実


d0160401_435817.jpg




広々の店内です。



d0160401_442959.jpg



なかなかのもんです。

お食事の内容は勿論ベトナム料理ですがハロン湾へ行く際は是非お試し下さい。

シムでした。emoticon-0139-bow.gif

Viet Tien Son
Kim Son Commune Gong Trieu District Guang Ninh Province
033-658-7899
[PR]
by genchi_sgn | 2011-10-18 04:09 | グルメ
 
今日のハノイ
こんにちはシムです。emoticon-0139-bow.gif

ハノイに滞在中です。ハノイにはこの時期毎月のように来ますがホーチミンとは全く

違う雰囲気です。この雰囲気嫌いじゃないですよ。

で今日のハノイをオペラハウス近辺でパチリ。

・・・夜ですみません。emoticon-0101-sadsmile.gif

やっぱりホーチミンよりかは少しは涼しい気がします。

天気もいい一日でした。


d0160401_3573681.jpg



天気  晴れのち曇り
気温  25℃
湿度  72%
日の出 5:52
日の入 17:30

シムでした。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-10-18 03:57 | せいかつ
 
新規開業! 日本人専用?ホテル 2
こんにちはシムです。

なぜバスタブが要らないかといいますと・・・こちら!

d0160401_738729.jpg


d0160401_738297.jpg


そうなんと露天風呂があるのです!

しかもサウナまでemoticon-0104-surprised.gif

d0160401_740049.jpg


ホーチミンの空を見ながらのお風呂は気持ち良さそう!(ごめんなさい男性専用です)

更に、朝食は和定食をご提供します。

出張のお父さんには嬉しい限りですね。

で、肝心な料金はというと・・・近隣のホテルよりも安く設定!

【東屋料金表】

エコノミー    10.2㎡       40$
スタンダード   13.2㎡       45$
ニューデラックス 18.5㎡(窓無し)  50$
ニューデラックスM 18.6㎡       55$
テラスM   18.6㎡       55$
ニューデラックスL 21.5㎡       60$
テラスL   21.5㎡       60$
スイート  30㎡         70$
VIP    30㎡         90$

*3時間以内(ショートタイム)は50%チャージです


【含まれるもの】
税・サ、 朝食(和定食又はコンチネンタル)、露天風呂(男性のみ)
インターネット


ホテルでお申込みでも現地infoでも同料金でお手配できます。
お問い合わせはお手軽に現地infoまで。
↓ ↓ ↓
現地INFOへ

シムでした。emoticon-0139-bow.gif


ポチっとご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by genchi_sgn | 2011-10-15 07:42
 
新規開業! 日本人専用?ホテル
こんにちはシムです。emoticon-0139-bow.gif

今のホーチミンはたくさんのホテルがあり新しいホテルも多く出来ています。

で今回は新しくオープンしたホテルを紹介。その名も・・・

東屋

このホテル外観はこんな感じ。

d0160401_717112.jpg


d0160401_7172360.jpg


え?

これ旅館ですか?

そんな声が聞こえてきそうなホテルですがいいえ。違います。ホテルです。

室内を見てみましょう。emoticon-0133-wait.gif


d0160401_7175471.jpg


d0160401_7182710.jpg


d0160401_7184885.jpg


d0160401_7191318.jpg




お部屋のタイプは全部で9種類ですがどれもベットの部屋です。出来たばかりなので綺麗ですね。

このお部屋ですが全てダブルのお部屋ですので注意してください。

あとこのホテルバスタブの無い部屋も多いのです


d0160401_7195084.jpg



でも

バスタブなんか要らないんです。

その理由は・・・emoticon-0104-surprised.gif

つづく・・
[PR]
by genchi_sgn | 2011-10-15 07:21 | ホテル
 
すごいぞ!このアプリ!!
こんにちはシムです。emoticon-0139-bow.gif

日本ではiphone 4sが発売になったようですね

毎回この手の発売日には徹夜組の人が出る人気ぶりです。

で、今日は便利なアプリの御紹介。仕事柄飛行機の発着時間とかが知りたいことが

多いのですがベトナムの場合空港に問い合わせてもいまいちだし・・・

そこでこれ

FlightTrack Pro

たしか800円ちょっとの高めの有料アプリですがこれが使えます!

空港ごとに全てのフライトの離発着時間を見ることが出来たり、運行状況を見られたり

遅れが出たときはちゃんとそれも反映されます。

d0160401_731923.jpg


d0160401_733548.jpg


しかも!

もちろんベトナム国内だけではなく国際線(全世界)のフライト状況が一目瞭然。

僕の知らないところで世の中どんどん便利になっています。

航空会社によっては乗る飛行機の座席配置まで出てきます。驚きのアイテムです。

主張の多い方やビジネスマンにお勧めのアイテムです!

今回はベトナムと関係ありませんでしたが。。

シムでしたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-10-15 07:05 | モノ
 
今日のホーチミン
こんにちはシムですemoticon-0139-bow.gif

今日のホーチミンは相変わらず曇り。そして雨。

うーんこの天気乾季になるまで諦めるしかなかそうです。


d0160401_6415687.jpg




天気  曇りのち雨
気温  28℃
湿度  89%
日の出 5:42
日の入 17:36

シムでしたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-10-15 06:42 | せいかつ
 
もうすぐOPEN おしゃれレストラン
こんにちはシムですemoticon-0139-bow.gif

前々からこのお店の前を通るたびに何か出来てるなーって気になってて

今日はちょっとお邪魔して中を拝見!

LY CLUB

場所は143 NAM KY KHOI NGHIAです

d0160401_485440.jpg




表からは綺麗な一軒家に見えます。


d0160401_492045.jpg



中にはいってみると・・・・


d0160401_495456.jpg



庭の部分にはカフェがあります


その奥にはオシャレなバーカウンターが。


d0160401_4101221.jpg




d0160401_4103253.jpg



マネージャーさんに頼んで中も見せてもらうと・・・

d0160401_411393.jpg



d0160401_4112052.jpg



d0160401_411409.jpg


おー!綺麗ですねー。

お料理はベトナム料理、フレンチを提供するとの事です。

お値段はセットメニューでベトナム料理20$~、フレンチ30$~とのこと。

お値段もなかなか手ごろですね。

今はBARの部分のみオープンしていますがその他は11月のオープンとの事。

オープンしたら是非行ってみようと思うシムでした。



少しでもお役に立てたらポチっとお願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

ベトナム旅行なら現地info!!
↓  ↓  ↓
現地INFOへ
[PR]
by genchi_sgn | 2011-10-14 04:11 | グルメ
 
ここ気をつけて!!
こんにちはシムですemoticon-0139-bow.gif

今回はホーチミンで注意して欲しいところを御紹介。

ホーチミン、ニューワールドホテル前の公園。割と広い道幅で歩きやすい公園です。


d0160401_3565470.jpg



d0160401_3573780.jpg


以前、この歩道を歩いていたときの事。夜ですがまだ人通りもある時間でした。

お客様と一緒で「皆さんスリや引ったくりに気をつけてくださいね」とご案内したその直後!!




バンッ!!





物凄い勢いで後ろからシムのバックを掴まれました。




うわ!!





幸いお客様に案内した直後でしたのでしっかり握っていて被害は無し。

後々聞いたら日が落ちてこの公園付近はあんまり安全ではないとのこと。

日本人の方でも泊まることの多いニューワールドホテル。

日没後の公園はお出かけを控えてくださいね。

シムでした。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-10-14 03:58 | せいかつ


おすすめサイト
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoホーチミン
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧