シム:ハノイ、中部、ホーチミンとベトナム国内を行き来しながら忙しく働く24歳。趣味は各都市の名店めぐり。行く先々で見つけた美味しいもの、面白いものをご紹介させて頂きます!

by genchi_sgn
 
<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
 
ベトナム式?クラッカー
こんにちはシムです。040.gif

パーティーの歳の必需品と言えばそうこれ!

クラッカー024.gif

「誕生日おめでとう!」の掛け声と同時にパーンとやるあれです。

とある機会がありベトナムのクラッカーをスタッフに頼んで買ってきてもらいました。 






するとこんなものが。。。









d0160401_422518.jpg













あのー・・・引っ張る紐がないんですが・・・














良くみると安全装置の付いたボタンが。さらに14歳以下には触らせないこととの記載

そして恐る恐るその安全装置を外しボタンを押すと

ボン

音と共に紙吹雪です。024.gif













が、この紙吹雪が大量で細かい・・・こんな感じです。


d0160401_4232981.jpg



オフィス内でやったのですが後の掃除は想像を絶する大変さでした。


皆さんもベトナムクラッカーにはご注意を。002.gif

シムでした040.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-11-27 23:59 | せいかつ
 
ラマナホテル 便利になりました。
こんにちはシムです。040.gif

ラマナホテル

といえば空港から程近くお手ごろなお値段で泊まれるホテルですが

こちらいままでは近くにコンビニが無く少々不便でした。

と思っていたら出来ました。

館内にコンビニエンスストアー。24時間営業だそうです。005.gif

d0160401_412452.jpg


d0160401_4121816.jpg


d0160401_4123679.jpg


d0160401_4125876.jpg


こちらのコンビニ品揃えも豊富で飲み物からシャンプー等まで。

ちなみに客室にはちゃんとシャンプーありますのでご安心を。

これで便利になったラマナホテル一度ご利用下さい。

シムでした040.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-11-27 23:58 | せいかつ
 
便利になります。ファミリーマート
こんにちはシムです。040.gif

今までホーチミンには4店舗あったファミリーマート。

でもなかなか分かりにくい場所にありました。

ですが、先日発見!005.gif


d0160401_429193.jpg



ファミリーマートです。工事の最中でした。

場所はレタントン通りスカイガーデン横です。

おにぎりとか結構美味しかったような。。。

ベトナム旅行でおにぎりが恋しくなったらぜひどうぞ。

シムでした。040.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-11-27 23:58 | せいかつ
 
ちょっと贅沢なお昼ごはんに
こんにちはシムです。040.gif

今日はちょっと豪華なお昼ご飯を御紹介。

といっても日本食ですが。。。

はいこちら

お店の名前は 

稲穂 

といいます。

場所はレタントン通りスカイガーデンの隣です。

で、何が豪華かといいますと

こちら

ちらし定食

d0160401_474374.jpg



そして

天麩羅定食

d0160401_482447.jpg


おー!!どちらもなかなか豪華です。

これだけのボリュームで約10$はお徳ですね。

皆さんも是非どうぞ。

シムでした。040.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-11-27 23:57 | グルメ
 
新ホテルの御紹介(ハノイ) VISTA HOTEL 
こんにちはシムです。040.gif

今回は新しいホテルを御紹介!!

VISTA HOTEL HANOI

こちらのホテル4☆ホテルです。ではまずはお部屋から御紹介。

d0160401_20424232.jpg


d0160401_2043338.jpg



うーん出来たばかりというだけあってとても綺麗なお部屋です。

しかも広めのお部屋でゆったりと寛げます。

勿論バスタブも完備!

d0160401_20435461.jpg


朝食会場は通りを見ながら楽しめる明るいレストランです。


d0160401_20443296.jpg


d0160401_20445295.jpg


こちらのホテル、場所は日航ホテルの真裏でKFCなども近くにありとても便利!

今なら現地infoではこちらのホテルを


70$(1部屋・2名様まで 朝食付き 税サ込み)

でご提供。3月31日までのスペシャル料金です。

ブログを見た方だけの特典ですのでこちらからお問い合わせ下さい。
↓  ↓  ↓
現地INFOへ

VISTA HOTEL
30 Nguyen Thuong Hien, Hoan Kiem, Ha Noi
Tel: ( +84 ) 43941.8888
Fax: ( +84 ) 43941.6868

http://vistahotelhanoi.com/


ではまたシムでした。040.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-11-19 20:53 | ホテル
 
ちょっと優雅にランチバッフェ
こんにちはシムです。040.gif040.gif

ちょっと優雅にランチバッフェ。そんなときにお勧めのホテルを御紹介。

クラウンプラザ ウェスト ハノイ

ハノイの中心からは30分ほど離れますが格安の料金でゆっくりとした滞在が

楽しめると評判のホテルです。このホテルでのランチバッフェがオススメ!

こーんな豪華なランチが17$程度で楽しめてしまいます!!

d0160401_2017275.jpg


d0160401_20174553.jpg


d0160401_2018370.jpg


ビジネスでランチをしながらの商談などにも使えてとても便利。

是非一度お試しを!

Crowne Plaza West Hanoi
Lot X7 Le Duc Tho Street, Hanoi, 10000

シムでした。040.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-11-19 20:20 | グルメ
 
うまいぞスペイン料理2
こんにちはシムです。040.gif

さて前回の続きでいよいよスペイン料理をいただきましょう。045.gif

お店の中はこんな感じです。お勧めは湖が見えるテラス席でなかなか良い雰囲気。


d0160401_19523867.jpg



d0160401_19525649.jpg


いよいよ注文です。

お!!

何と日本語のメニューがあります。

d0160401_1954032.jpg


さて注文です。スペイン料理といえばやはりパエリア!あと、スペイン風コロッケも

注文してみました。

d0160401_19551537.jpg



d0160401_19552995.jpg



美味しい!!日本人の口に良く合う味付けですね。美味でした。


ハノイに滞在しながらベトナム料理に飽きたときに最適なレストラン


皆さん是非お出かけを034.gif

La Salsa
25 Nha Tho Street. Hanoi, Vietnam
http://lasalsa-hanoi.com/

シムでした。040.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-11-19 20:00 | グルメ
 
うまいぞ!スペイン料理
こんにちはシムです。040.gif

ハノイに行ってきました!ということでハノイの美味しいレストランを御紹介!034.gif

スペイン料理レストラン


La Salsa


d0160401_19445857.jpg


場所はシェラトンホテルから車で5分。高級マンション「フレイザー」の隣です。

まずは外観から御紹介。ちょっとオシャレな感じの入り口です。005.gif


d0160401_19452173.jpg



入り口付近にはアイスクリームの冷蔵庫が。全部自家製だそうです。


d0160401_19454374.jpg



d0160401_194652.jpg


さて、店内に入ると色々な種類のパンが目に飛び込んできます。

これも全部自家製だそうで。う~んおいしそう。045.gif

d0160401_19485193.jpg


d0160401_1949394.jpg


d0160401_19492057.jpg


さて次回はお目当てのスペイン料理を頂きます!

シムでした。040.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-11-19 19:49 | グルメ
 
今日のホーチミン
こんにちはシムです。040.gif

今日のホーチミンレタントン通りでパチリ

今日は夕方の雨も無く暑い一日でした。もうすぐ雨も無くなり過ごしやすい

季節になる時期なのですが今年はちょっと遅いようですね。

もうすぐベストシーズン到来のベトナムに是非お越し下さい。

d0160401_19321378.jpg



天気  晴れ
気温  29℃
湿度  74%
日の出 5:50
日の入 17:26

シムでした。040.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-11-19 19:32 | せいかつ
 
がっつり肉食系レストラン
こんにちはシムです。040.gif

肉がたべたーい。

って思うときがあります。そんなときにピッタリのお店を御紹介。

こちら

Samba

d0160401_20501991.jpg


サンバの名前の通り南米料理です。

中に入るとこんな感じです。

d0160401_20504044.jpg


で!お勧めはこちらのメニュー

ランチバッフェ

d0160401_20564029.jpg



好きなメニューを好きなだけ食べられて店員さんがこんな風に切ってくれます。

d0160401_20513369.jpg


d0160401_20514316.jpg


デザートもついて38万ドン(約19$)

まだまだ食べるよ!って時にはこのコインをテーブルの上に出し

d0160401_20532111.jpg


もう満腹って時にはこれを出す

d0160401_20533761.jpg


こんな遊び心も楽しめます


激安!って訳ではないですが、がっつり肉を食べたいときにはお勧めです。


場所はLe thanh Ton と Thai Van Lungの交差点(すみません住所調べておきます)


すぐ分かりますので是非一度お出かけを034.gif


シムでした040.gif
[PR]
by genchi_sgn | 2011-11-13 20:54 | グルメ


おすすめサイト
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoホーチミン
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧