シム:ハノイ、中部、ホーチミンとベトナム国内を行き来しながら忙しく働く24歳。趣味は各都市の名店めぐり。行く先々で見つけた美味しいもの、面白いものをご紹介させて頂きます!

by genchi_sgn
 
<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
 
ホーチミン一押し!ここに行かなきゃ損!
いよいよ小・中・高校生の皆さんが夏休みに突入しているこの頃。

大人の皆さん、元気ですかー!!!

なかなか休みの取れない仕事人の方々が目指すは
お盆休みでしょうか。

ご旅行の予定を立てていらっしゃるかたも多いと思います。
ベトナムとかベトナムとかホーチミンとか。

ということで、今回はホーチミンご旅行予定の方に今一度考えてほしい
絶対行くべき観光地 について力説します。

それはメコンデルタです。

結論から言いました。


なんと現地infoホーチミンでは、メコンデルタ絡みのツアー
ずらっと8本もあるんですから一目瞭然です。

メコンデルタ1泊2日ツアー

メコンデルタ日帰り・グループツアー
メコンデルタ日帰り・プライベートツアー

クチトンネル&メコンデルタ・グループツアー
クチトンネル&メコンデルタ・プライベートツアー

メコンデルタ・ホタルクルーズ・グループツアー
メコンデルタ・ホタルクルーズ・プライベートツアー

メコンデルタ・ココナッツ教・日帰りツアー

※お察しの通り、グループツアーとプライベートツアーは内容が同じです。
専用車で個別に行くか、他のグループのお客様と一緒になるかの違いです。
ご予算に応じて選んで下さいね。


では本題。
なぜ現地infoホーチミンがここまでメコンデルタをプッシュするのか。

①ベトナム=メコンデルタのようなイメージがありますが、実はメコンデルタと呼ばれる部分は一部。
ベトナムでも気軽に行けるのはホーチミン滞在の時に限られます。

②この地方でしか見られない風景があります。
こんな感じ↓ THEベトナム。 
d0160401_1802737.jpg



我々、稲作民族にとっての原風景。
d0160401_17593417.png



③自然の恩恵を堪能できます。
ココらならではの「エレファントフィッシュ」や
d0160401_1757732.jpg



そして夜のお楽しみ「蛍」※残念ながら蛍は写ってません・・・。こんな雰囲気ですよ、ということで。
d0160401_17582084.jpg



数あるメコンデルタツアーの中でも現地infoのイチオシは
メコンデルタ・ココナッツ教・日帰りツアー!!!!

定番メコンデルタ観光に、世にも珍しい宗教団体「ココナッツ教」の聖地を訪れます。
ココナッツ以外は水すら口にしてはいけないという"過激"な新興宗教ですが、今はもう解体して存在しないそうです。

今は教団跡地にそれらしい施設が残っています。
王道観光に飽きた方、B級観光地(関西でいうパラダイス)好きの方にはもってこいの珍名所です。
d0160401_18464497.jpg




またこのツアーでは衝撃の「ワニ釣り」体験も付いてきます。
これはそんじょそこらでは経験できませんよ。
d0160401_184741100.jpg



ホーチミンにお越しの際は、楽しみ方豊富なメコンデルタ観光は外せません!
その他ホーチミン 観光に関することは何でもsgn@genchi.infoへお問い合わせください!
[PR]
by genchi_sgn | 2013-07-26 21:39 | ツアー
 
秋でもやっぱりビーチでしょう!?
夏休み直前!ですが、もう予定は立ちましたか?

残念ながら今年の夏は楽しめそうにないわ・・・
青い海もビーチも水着もさようなら・・・・

なんて方には是非ベトナムへお越しいただきたい!!

そしてビーチで遊ぼう!!!!!!ってことです。

だって夏ですから。ベトナムは。

ええ、年中「夏」なんです。常夏。
最高気温は年中30℃以上
ですから、9月の連休はおろか
11月の連休だって泳げちゃいますっ!!
ビーチで過ごす「勤労感謝の日」・・・。一生の思い出になること間違いなしです。

でも、ベトナムでビーチ?と思われる方も多いでしょうが
じつはホーチミンは近郊にビーチスポットがいくつかあり、
夏のローカル気分を味わうにはもってこいなのです!
今回は中でも日帰り可能なおススメビーチをご紹介。

まずはホーチミンから一番近いビーチ
カンヨ―

こちらは、ホーチミンの中心からは車で約2時間。
フェリーに乗ったり、塩田を眺めたりと市内では味わえない風土色豊かな風景が
目を楽しませてくれます。

到着した海は白い砂浜・青い海ではなく、茶色の海。
これは「メコンデルタ」のなせる風景。メコン川の色と同じです。
d0160401_19111899.jpg

もちろん海に入るのもいいですが、何といってもここのおススメは
シーフード!
d0160401_19114474.jpg

海の幸が格安でお腹いっぱいいただけます。
海の家風のレストランで海を見ながらシーフード満喫。
とっても贅沢な時間が過ごせます。

もう1ヵ所が
ブンタウ

こちらはホーチミンから車で約3時間のビーチリゾート。
上記のカンヨ―にく比べると綺麗でオシャレな感じです。
ビーチだけでなく周辺にはちょっとした観光スポットもあり、1日ゆったり過ごしたい方におすすめ。
マリンスポーツも体験できます。
d0160401_1912105.jpg


さて、いかがでしょう?
ホーチミン旅行の新しい一面、興味もっていただけたでしょうか。

しかし最大の難点はローカルゆえの「交通の便」「言葉の問題」
オプショナルツアーでは扱わない地域なので、自力で行くのは至難の業。
それさえなければ、もっと自由に旅行を楽しめるのに・・・という方には

車&ガイドチャーターがぴったり。

現地での交渉・案内はもちろんのこと
移動中も貴方の「知りたい・聞きたい」にお答えします!

最短4時間からご予約可能。
時間延長やオーダーメイドも承っていますから是非
sgn@genchi.infoへお問い合わせください。


青空の下、ビーチでビール片手にシーフード!!!!
d0160401_19125712.jpg


ドリアンアイスも挑戦してみてくださいね。(ちょっとババヘラっぽいですが味はがっつりドリアンだそうです・・・)
d0160401_19133132.jpg



今年のはホーチミンを遊びつくしましょう!

[PR]
by genchi_sgn | 2013-07-18 10:00 | ツアー


おすすめサイト
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoホーチミン
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧