人気ブログランキング | 話題のタグを見る



シム:ハノイ、中部、ホーチミンとベトナム国内を行き来しながら忙しく働く24歳。趣味は各都市の名店めぐり。行く先々で見つけた美味しいもの、面白いものをご紹介させて頂きます!

by genchi_sgn
 
☆バーガーキング参上☆
ハンバーガーチェーン店で最も有名なお店、
世界中どこでも食べられるチェーン店といえば、
マクドナルドが思い浮かぶと思いますが、

なんと、ここベトナムには
マクドナルドは1件も無いとのこと!


そんな中ベトナムに進出してきたツワモノが、
そう、バーガーキングです!!

キングですものね、
強気でベトナムにも乗り込みますわな!


☆バーガーキング参上☆_d0160401_128196.jpg


ただ、
これまで唯一営業してきたベトナム第1号店は、
ホーチミンの空港の国際線ゲート内に位置しており、
つまり、
飛行機でどこか海外へ出かける人しか食べられなかったとのこと。

それって、渡航前に欧米気分を先取りしたいベトナム人や、
ベトナム旅行でハンバーガーに飢えてしまった欧米人向けに作られたってことですかね?


それが、
先日オープンした2号店は、
同じターミナル内でも、誰でも立ち寄れる場所に位置しています☆

☆バーガーキング参上☆_d0160401_1293366.jpg


具体的な場所は、
国際線ターミナルの出発口の外。
送迎車やタクシー等で国際線に向かった時に降車する場所です!


味は…
まだ挑戦出来ていないので、
近々機会があれば食べてみたいと思います☆

日本に住んでいた頃の私は、
あまりジャンクフードに興味が無く、
むしろ東南アジア料理フリーク(中毒)で、
一生ベトナム料理やエスニック料理だけで生きていける!
って思っていたのですが…

そろそろ、ジャンクフードも恋しくなりつつあります(*´艸`)


日本国内でも、
現行のバーガーキング
首都圏・関西圏以外には進出していないと思うので、
タンソンニャット空港国際線にお立ち寄りの際には、
休憩や時間潰し、話題作りに利用してみるのも良いかもですよ♪


ユイでしたー☆

by genchi_sgn | 2012-01-05 22:06 | グルメ
<< ★今日のダナン★2012年1月... ★今日のホーチミン★2012年... >>


おすすめサイト
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoホーチミン
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧